春狐堂風信

易者 春狐堂蘭寂のブログ

偶然の一致でしょうか?!

同じ名字の女性に嫌がらせを受ける

 

お暑うございます。

 

春狐堂@蘭寂です。

 

私が遭遇した不思議な偶然のお話です。

 

職場での嫌がらせ

 

以前あるところでバイトをしました。

その時、一緒に入った人で○○さんという人がいました。

わたくし、何だかこの人にめちゃくちゃ睨まれまして、

 

※○○さんというのはそんなに多い名前ではなく、日本人の名字ランキングの100位以下です。

 

「仕事中に寝てる」とか「ミスばっかりしてる」とか、他の人から見ても「あきらかに異常だ」という仕打ちを受けていました(笑)。

私もかなり腹が立ちましたが(以下省略)

 

で、こういう場合、○○さんに、金魚のフンのようにくっついてくる△△さん達が現れるわけです。

 

勿論、△△さんは金魚のフンなので、○○さんには可愛がるわけですが、大抵

「○○さ~ん♪」みたいな感じです。

 

その後、別のところで仕事をした時に、女性のリーダー職の人が同じ名字でした。

なんだかイヤな予感がしましたが、やっぱり予感が当たりました。

 

何だかわかりませんが○○さんに目の敵にされます(笑)

 

ホントは理由、分かってるんですが、ここでは書きません。

 

そして金魚のフンも全く同じように存在します。

 

この時はクラクラしました。

 

ついでにこの金魚のフンも悪さをしますが、このフンは、人が下手に出て挨拶しても無視するわ、人の事を人前で大声でなじるわ、通りすがりに人に肘鉄を食らわすわ(痛いじゃないですか、と反論しましたが無視)、挙げ句の果てには、人にミスをなすりつけ、○○さんに私の悪口を言っているのが聞こえる始末。。。

他にもパワハラ系の言動多し。

 

なお、私には理由が分かるので(以下自粛)。。。

 

ちなみに私の家族ですが、ある人に呪われて入院したことがあります。その後、呪った本人が重い病になったり、別の人にも呪われた(一体どんだけ呪われるんだろう)らしいですが、その時呪った人は、その後治らない病になったそうです。

 

「人を呪わば穴二つ」と言いますが、人を呪う際には、自分が入る墓穴を用意するくらいの覚悟がいるということですね。

 

 

人を呪うということは、何も丑の刻参りだけではなく、妬みや嫉妬も含まれます。

 

人を呪うなんて考えちゃダメですよ。

 

そして不思議なのは、仕事上で、同じ○○さんという男性の知りあいがいるのですが、この方は本当に良い方なのです。

 

これが一体どういうことなのか、よく分かりませんが、不思議です。

 

で、○○さんへどういう対応をすればよいか占ってみたところ、出たのが

天山遯 二爻(てんざんとん)です。天山遯と言えば「逃げろ」という意味が有名ですが、二爻は「敢えて逃げずに様子を見る」という意味があります。

 

こう言う時、転んでもタダでは起きないのが占い師です。

「どういう心理で人に嫌がらせをするのか」というのが分かるからです。

根底にあるのは、嫉妬と妬みです。

 

なお、不思議なことに、嫉妬と妬みでやられている人(嫉妬と妬みはその対象者の健康や精神も蝕んだりします)に限って「私なんかが嫉妬されるわけがない」と怒ったりします。

ここに気づくと変わります。

 

嫉妬と妬みは巧妙です。人間関係は「嫉妬と妬み」で半分以上は解決できるかも、と思ったりもします。

 

お客様の中にもたまに「先輩に目を付けられて嫌がらせを受けている」という方がいたりするので、私にとっては勉強になるのです。

 

「嫌がらせを受けていて辛い。どうすればいいんでしょうか」というご相談だったりします。

 

これは結構多いです。