春狐堂の覚え書き

占い師(易者)で気功家 春狐堂蘭寂のブログ

春狐堂風信、配信開始いたします。

こんにちは。

春狐堂のあるじ、蘭寂と申します。

やっとブログの開設に至りました。

春狐堂では

  • 易をはじめとする鑑定
  • 占い師、スピリチュアリスト、治療家などのための「護身法」指導
  • サイキック・サービス

などを行っております。

「サイキック・サービスって何?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、順を追って説明いたします。

 

ちなみに「易」は、霊感(これがサイキックです)は用いません。
易やタロットなどは、潜在意識やアカシック・レコードにアクセスする道具です。

これを用いて、アクセスした情報(文章になっていなかったり、イメージの断片だったりで、そのままでは何だかわからないことが殆ど)を、占い師が二次的に編集し、言語化したものを、ご相談者様に伝えます。

 

サイキック・サービス

いわゆる「霊感」というものですが、サイキック・リーディングなどがこれにあたります。ざっとした区分けですが、区別のしようがないので、このようにしています。

 

霊的護身法の教授

私はこの業界に入る時、幸いにも「気」の専門家にスカウトされまして、「医療的な気功」、つまり治療に特化した気功を学びました。

その際、一番大事なこととして、自分自身をネガティブなエネルギーから守る方法を学びました。

最近は、この方法を知らずに、占いやスピリチュアル、治療やカウンセリングの世界に入ってきて、クライアントや職場のエネルギーにやられて体調を崩している人をかなり見かけます。

また、治療に携わっている方で『自分は霊感が強いからもらっちゃう』というのは、プロとして失格です。アマチュアならそれでからだを壊しても「知らなかったから」で済みますが、プロは霊的(エネルギー的)護身法を身につける必要があります。

しかしながら、私もたまにうっかりしていてやられそうになることもあるので、日々精進しています。

 

風信

ちなみに「風信」ってヒビキがいいよね、と思い命名したのですが、あとで「かの有名な『風信帖』(ふうしんじょう。空海最澄に宛てた手紙)だ!」と気がつきました。

 

何だか恐れ多いと言えば恐れ多いのですが、猫に「真魚(まお)」つまり、空海さんの幼名をつけている私なのでした。

 

それでは、よろしくお願い致します。

 

蘭寂